makeup

Eyebrow

2018-09-18

眉毛アートメイクについて

よく詳細しりたいです!という声をいただくのでここに詳しく書いてみますね!

 

私が眉毛のアートメイクをしたきっかけは、ずっと自分の眉毛の扱い方がわからなかったからでした…

 

というのも

①左右で眉頭の高さが違う
②眉頭と眉尻で毛量が違う
③毎日の同じ眉毛にならない

↑の3つの悩みを抱えていて….。

 

プロのヘアメイクさんやBAさんにもあなたの眉毛はとっても難しいと言われてたのでプロにとっても私にとっても難易度高い眉毛…

 

市販の眉毛プレートとかもあるけれど、左右非対称のやっかい眉毛には全く意味がなかったし、そもそも誰一人として同じ眉毛の位置、形、高さの人はいないんだから

 

プレートで型を取っても私の顔に1番似合う眉毛になるはずがなかったんです。

 

そこで色々検索して、、

アイブロウサロン

眉毛アートメイク

があることを知りました!

 

最初のうちはアナスタシアとか眉毛エステに通ってたんだけど、そこではブラジリアンワックスで脱毛して形を整えてくれるだけなので

 

そもそも持続しない….。

 

その都度1万円以上のお金がかかるのも嫌だったので腹をくくって眉毛アートメイクにしました。

 

ということでここでよくいただく眉毛アートメイクの質問にがっつり答えていくね!

 

Q,一生落ちないの?

 

A,完全には消えないです。でも1回だけでは数ヶ月,数年経つとすご〜く薄まります。なので数回リタッチをして徐々に定着させます。(ちなみに私はまだ1回しかしてない)

 

Q,タトゥーってあのタトゥーってこと?

 

A,一般的に体に入れるタトゥー(刺青?)よりも薄い部分(表皮)に色を入れるのであんな感じにTHE・色!存在感!みたいにはなりません。

 

Q,施術は痛いの?

 

A,無です!笑

というのもやる前にきちんと麻酔クリームを塗ります。私は施術中、寝てました。例えるなら、すっごい痺れた手足にピンでカリカリする感じ!これとても的確だと思う。笑

 

Q,色、形は事前に選べる?

 

A,もちろん選べます!施術してくれる方がちゃんと顔全体のバランスを見て自分に似合う黄金比率の眉毛をアイブロウでスケッチしてくれます。私は『柔らかい印象がいい』『ブラウンとアッシュの真ん中くらいの色』をオーダーしました♡

 

Q,デメリットは?

 

A,今アートメイクをして半年が経つけど特に不便なことはない!強いて言えば….

①ダウンタイム(色が落ち着くまで)1週間程度かかるのでその間はイモトみたいな眉毛で過ごさなきゃいけない。

②半年間は眉毛周りの脱毛ができない。

この2つかな!

 

Q,メリットは?

 

A,正直メリットしかないし、本当にやってよかった!と私は思ってて、

・朝のメイクが大幅に時短

・綺麗になったって言われた

・夏,海,温泉,お泊まりを全く心配することない

・すっぴんが劇的に変わった

と、きりがないくらいです。笑

画像はこんな感じ!

 

Q,注意事項は?

 

A,私が言われたのは

・1週間は激しい運動、水泳、サウナ禁止
・3日間お風呂禁止(シャワーのみ)
・2日間お酒禁止
・3日間オイル性コスメ禁止
.です!

 

Q,値段は?

 

A,お店によって大分差があります><

日本で有名なアート眉サロン(検索したら即出てくる系)は10万くらいするし…。韓国だと3,4万円でできるし、大体3〜10万くらいじゃないかな?

そこで+リペア代が入ってくる!(私はまだしてないけど)

 

Q種類は?

 

A,眉毛アートは種類がたくさんあって、私がやったものは毛を1本1本書いてくれて限りなく自然に近い形にしてくれる4Dアートメイクです♡

 

Q,どこでやった?

 

A,これ1番多い質問!私は会社の先輩に教えてもらって、個人でされている韓国人のお姉さんにお願いしました!普段は韓国でお店をもってて月1回くらい日本にくるみたい。

東京でしかしてないと思う!ブログにリンク貼っていいのかまだ聞けていないので興味ある方はアカウント名@chailinbeautyでインスタ検索してみてね!

#アートメイクとかで自分で探すのもあり◎

 

と、こんな感じでよくいただく質問にがっつり答えてみました!どうだったかな〜〜?

また何か質問あればこの記事にコメントください!また記事作って答えます♡

 

参考になったら♡マーク押してくれるととっても嬉しい!

 

RENA

You Might Also Like

2 Comments

  • Reply まなみ 2018-09-19 at 9:04 AM

    MRIやCTも問題なく入れますか?

  • Reply Hawaii2 – renantic 2018-09-24 at 6:37 PM

    […] 前回記事はこちらです Hawaii […]

  • Leave a Reply